申請もバラバラ、
いつも過去データを探している

契約業務も
データも一元化
AIの力で
業務をスムーズに

案件相談から契約書の管理までMNTSQ上で進められ、
集約したデータをAIが解析・整理して業務に活用。
業務の高速化と品質向上に貢献します。

長島・大野・常松法律事務所 NISHIMURA & ASAHI MORI HAMADA
日経新聞 法務力が高い企業ランキング 2024 上位10社中6社が採用
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MNTSQ CLMとは

企業の契約業務を
もっと速く、もっと確かに。

企業の契約業務をもっと速く、もっと確かに。
MNTSQ CLMとは

企業の契約業務を
もっと速く、もっと確かに。

AIが契約の差分や条文の検索、雛形との照合を行うだけでなく、過去の審査結果や経緯情報まで集約・整理。探すのも手間だった過去のデータを、スムーズに検索・参照可能に。さらにAIが内容を提案してくれることで、ナレッジとして活用でき、業務品質の平準化と判断のスピードアップを両立します。個々人の業務サポートにとどまらず、「組織としての判断」を強化する──それがMNTSQ CLMの価値です。

業務課題にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

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よくあるお悩み

申請・契約の審査業務を社内で実施するときに、こんなお悩みはありませんか?

契約業務に“業務とデータの一元化"が必要な理由

契約業務に業務とデータの一元化が必要な理由

申請フォームやメール、ファイルサーバなど、様々なツールを使いながら業務をしているとデータも散在し、必要な確認が漏れたり時間が掛かったりしてミスや遅延の原因となります。 また、個別案件ごとに担当者の判断で対応するため、属人化が進み、業務品質にもばらつきが発生します。

MNTSQ CLMは、業務プロセスを一元化しデータも集約することで、担当者によらず組織としてデータ活用が出来る体制づくりをサポートし、さらにAIの力で業務上の判断の質と再現性を高めます。

MNTSQ CLMの成果が出る3つのポイント

MNTSQ CLMは「審査業務の一元管理」と「判断のナレッジ化」により、属人化を解消し、業務品質とスピードを両立する審査体制を実現します。

トップローファームの知見
Point 1 自社で活用できる

トップローファームの知見

長島・大野・常松法律事務所をはじめとする大手法律事務所の高品質なナレッジにいつでも気軽にアクセスできます。自社ナレッジと合わせて利用することで、メンバーの育成効果も期待できます。

契約業務を真に変革するAI実装
Point 2 最新AIの業務適用実績で支える

契約業務を真に変革するAI実装

AI活用は企業の生産性に大きく貢献するとされますが、十分な効果を得るためにはAIの特性と適用される業務を深く理解していることが重要です。MNTSQは、創業時から一貫して磨き込んできた独自AIをサービスのコアとしながら、生成AIの力も活用し、一連の契約業務の中で最適なタイミングで本当に必要なナレッジを届けます。

安心のサポート体制
Point 3 担当コンサルタントが伴走する

安心のサポート体制

新しいシステムを導入する際に重要なのは、それを使って本当に業務をスムーズに運用できるかということ。MNTSQでは初期導入時点から担当コンサルタントがつき、最適な業務オペレーションの構築をご支援します。

さらに詳しく知りたい方、導入をご検討中の方のために3分でお読
みいただける資料をご用意しております。

エンタープライズ企業での導入多数

様々な業種・業界のお客様にご導入いただき、高い評価をいただいています。

「法務力が高い企業」ランキング
上位10社のうち6社が採用

1位三菱商事
2位伊藤忠商事
3位日本製鉄
4位トヨタ自動車
5位三井物産
6位LINEヤフー
7位パナソニックホールディングス
8位コマツ
9位任天堂
野村ホールディングス
MNTSQ採用企業様
出典:『弁護士が選ぶ「法務力が高い」企業ランキング2024』(日経新聞2024年12月20日付)https://www.nikkei.com/article/DGXZQOTG057TL0V01C24A2000000/

「一番以外はビリ」。最先端の法務DXを

ニデック株式会社
ニデック株式会社 ニデック株式会社

「人間でないとできない業務」に注力するために、最先端の法務DXで時間を有効に使う

自社システムのリプレイスに伴い、業務効率化を推進する管理の一元化、そして契約情報の蓄積によるナレッジシェアを実現するリーガルテックとしてMNTSQを導入いただきました。

単純業務ツールに、法務部は高リスク案件に集中へ

オムロン株式会社
株式会社電通総研 株式会社電通総研

電通総研の変革期を支える法務へ。MNTSQで組織の強化と進化を目指す

単純な業務効率化ではなく、同社の変革を支える法務部門としての仕組みづくりを目指し、その一環としてMNTSQを導入いただきました。

コロナ禍がきっかけとなり情報共有ニーズが顕在化

ニデック株式会社
ニデック株式会社 江崎グリコ株式会社

SaaS選定には、開発の方向性と思想のマッチが重要。フィットしたのはMNTSQだった

増え続ける法務業務に対応するため、法務業務におけるナレッジマネジメントの基盤構築と業務フローの効率化を目的として、MNTSQを導入いただきました。

お客様へのインタビューをまとめた導入事例を
一気にまとめてダウンロードできます。

導入までは4ステップ

御社に合わせた支援計画を立てて進行します。

01

無料相談のお申し込み

気になるサービスがある方も、とりあえず現状のお悩みをご相談したい方も、お気軽に「 お問い合わせ」からお申し込みください。お申し込みをいただいた後、1営業日以内にメールまたは電話で折り返しご連絡します。

02

ヒアリング・ご提案

お客様の課題や現状をお伺いしながら最適なプランをご提案いたします。

03

ご契約

利用申込書をご記入いただき、担当営業を窓口としてご契約手続きを進めさせていただきます。

04

導入サポート

専属のコンサルタントが、お客様ごとに最適なオペレーションのご提案をし、運用開始までしっかりとサポートいたします。

安心のサポート体制

高い評価をいただく背景にはご依頼前から導入後まで一貫したサポート体制があります。

導入時のご支援

導入時のご支援

お客様ごとに担当コンサルタントがつき、導入プロジェクトに伴走します。お客様が利用中の環境内にある法務ナレッジや契約データの移行についてもご支援します。

利用開始後の活用のご支援

利用開始後の活用のご支援

ご利用を開始後も、担当コンサルタントがお客様の状況やニーズに応じて、MNTSQを用いた最適な業務オペレーションの検討をお手伝いし、その実現に向けてご支援します。

コミュニティ交流のご支援

コミュニティ交流のご支援

お客様に参加いただけるカンファレンスやユーザー会を開催しており、優先的にご招待します。また機会を問わず、お客様間での情報交換や交流をご支援しています。

MNTSQ CLM運用のコツをつかみ、
成功につなげるための充実したオンラインセミナーや担当者サポートをご用意しています。

よくあるご質問

お客さまからよく寄せられるご質問とその回答をご案内しております。

デモンストレーションは見られますか

お客様の現状の課題やご希望を踏まえ、実際の画面をお見せしながらご説明するデモンストレーションが可能です。お気軽にお問い合わせください。

実際に触ってみることはできますか

お客様のご要望に合わせたワークショップの開催が可能です。
ご希望の場合は、こちらよりお問い合わせください。

その他システムとの連携は可能ですか

複数のシステムと連携が可能です。詳しくは、お問い合わせください。

最小利用規模、最大利用規模はどのくらいですか

利用規模に関する制限はありません。

過去データの移行や運用の相談など導入支援サポートには対応していますか

ご契約後は弊社の担当コンサルタントがお客様に伴走します。
MNTSQの導入の成功のためにMNTSQ利用の全体設計から運用ルール策定など、数カ月間にわたりサポートさせていただきます。
導入後は、お客様のご状況に応じて、MNTSQの利活用を促進するためのサポートを行います。

セキュリティは担保されていますか

ISMS(ISO27001)を取得しています。
また、金融機関をはじめとした、大手企業のセキュリティ要件に対応しています。

SSOに対応していますか

SAML認証に標準機能として対応しています。

価格を教えてください

お客様が解決したい課題やご利用人数に基づき、個別にお見積もりいたします。
詳しくは、お問い合わせください。

「3分でわかるMNTSQ CLM」資料ダウンロード

実際の運用イメージやナレッジ設計の考え方、業務改善のステップなどをまとめたホワイトペーパーをご用意しました。 組織に合った審査体制の構築を検討中の方は、ぜひご覧ください。

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MNTSQ CLMは、法務領域の一連の業務プロセスを変革するサービスです。契約の作成・審査・管理からナレッジ化までを一気通貫でサポートし、リーガルリスクのマネジメントと法務業務の高速化を同時に実現します。

本資料を読むと下記のようなことがわかります。
  • MNTSQ CLMではどんな課題を解決できるの?
  • MNTSQ CLMの機能でできること
  • MNTSQ CLMの導入効果とお客さまの声
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